明日

あと一日がんばれば飛び石連休です。
今回は,主に家で寝て過ごすつもりなのですが,25日(土)夜だけは,とあるライブを観るために,宇都宮に出かけます。
いつのまにか年末なのですね。那須の峰々はだいぶ白くなってきました。斜面のゲレンデの方はまだまだ雪つかずの状態ですが,そのうち,救いようの無いくらいに,真っ白く積雪することでしょう。
そういえば,これが昨年までの北海道暮らしだったら,富良野スキー場の方に遊びに行ったりして,すでに初すべりを楽しんでいたところですね。
ことしもストレス飛ばしのために,ボードを滑らせて楽しみたいところであります。しかし,この白河から,雪遊びに出かけたい場合は,いったいどこのゲレンデが,自分にふさわしい場になるんだろう。会津のほうに,巨大なゲレンデが何本かあるみたいだから,やっぱりそっち方面ということになるのかなあ。福島県内って,マップ眺めてても,あんまり目を引くゲレンデが見当たらないのですよね。これが,宮城県だったら,蔵王岩手県だったら,安比,雫石。青森県だったら,八甲田。とかいったのがぱっと思い浮かぶところなのですが。
それとも,雪山遊びなんか行ってないで,意表をついて,海のほうに,もっともっと遊びに行っちゃおうという選択肢も考えられますね。もっとも,海遊びはちと単価が張るので,そんなむやみに選択するわけにはいきませんが。