雪濃湯

旧店名”醍醐”です。もう5年前にもなりますか,当時福島県の方に住んでいた頃は,郡山市の支店の方によく行きました。かなり濃厚なスープで,さながらテンイチのスープからとろみを省いてさらさらにしたような感じで,なかなか好きでした。これ,緬を食べ終えたあとのスープに,ライスをがばとぶち込んでおじやにして食べるとたしかにこれがまた絶品なのです。滋養万点過ぎますというきらいはありますけど。
もっとも十勝に越してきてからは近所に支店があるわけでもなく,まったくご無沙汰しております。だからその間の経緯は,まるで知りませんでした。あの忌まわしきBSE騒動でお店の経営が煽りを受けていたなんてことも知りませんでした。ほんとうにたいへんだったのですね。自分がよく通っていた郡山市の支店はどうなったのでしょうか。気になります。
>以前よりスープ、タレともに改善しました。
気になります気になります。そのうち行く機会があれば。