雰囲気で食べるラーメン

郡山の4号線バイパスを走行していたら,なにやら鉄骨とテントで組まれた怪しげな建物(?)を見かけました。
「大門ラーメン」
あ,これって,たしか,つい先日ネットで,ローカルなxoopsサイト”ラーメン会議”を読んでいたところ,福島市内にて期間限定で出店しているなどという情報を見知ってはいましたが*1
だけど,この郡山市にも,出店しているという情報は知りませんでした。
さっそく潜入してみる。午前11:30開店直後になのになかなかの盛況ぶりです。4つほどあるテーブルが既に全部埋まってました。すでに口コミで人気が高まっているみたいです。
”赤黒ボッチ”を注文。とんこつスープの上に,赤い辛味噌と黒いマー油とを浮かべたもので,麺は極細。替え玉も可。
典型的なイメージ通りの九州ラーメンというところでせうか。
これはずばり,「屋台」という,いまではレアな「雰囲気」で食べるお店ですね。
台風に見舞われたら跡形もなくなりそうですが。