郡山下向

駅前の韓国料理店「こり屋*1」にて,クッパで食事。チゲ鍋,クッパ,石焼ビビンバ等々各種1人前500円という安さが嬉しい。量は多くもなく少なくもなく,普通だけど,しかしスープのこくと,そしてその辛さは格別です。どの料理も唐辛子パウダーで鮮血のように真っ赤で,食べ応えがあります。郡山で,辛い料理で気合を入れたいときはここです。すでにリピーターと化しています。
ちなみに,この場所には,6年前,自分が北海道に引っ越す直前までは,「醍醐麺」というラーメン店がありました。その天下一品にも似た,その濃厚なスープが,なかなか大好きだっただけに,この春引っ越してきて,その店舗が今はなくなってしまってたことが,当初は残念だったのですが,しかし後釜として入ったこの「こり屋」も,良い店なんで嬉しいです。きっとおのづと旨い店が居ついてくれる区画なのでしょう。