廃盤なのだか現役盤なのだかなにがなんだかわけがわからず

先日落札したのは『笠置シヅ子「ブギの女王」3枚組53曲』です。けっこう定盤でございますが,この3枚組前々から欲しかったものの,なかなかめぐり合えずにいたんです。*1もとの定価が,6,899円のを6,050円で落としたのだから幾分得せりといふべきか。*2 まあそんな財布のことはさておいて,53曲にも及び多彩な音楽表現をぜひ聞きたく,到着が楽しみ楽しみ。
以下個人的メモ。

  1. このたび検索していて,クラシック音楽を取り扱った,渋〜〜いウェブサイトの”ポセイドニオス堂”にて,笠置が取り上げられていることに驚く。
  2. それと,このたび発見したブログ”ヤブニラミジャパン”さんでも笠置のカテゴリが組まれていて,たいへん愛情あふれる記述が続いていて読み応えあり。HTMLページにはこんなのも。「・・・だれか笠置シヅ子のサイトをつくりませんか?」以下のくだりはおおいに共感。お礼にトラバも送っておきましょう。こんにちは,はじめまして。笠置さんについていろいろご教示いただきありがとうございました。
  3. あ,もちろん,これまた愛情あふれまくりの,mayu2001さんによるレビューも出てきました。

なんか,リンクばっかり貼って終わりぢゃのう(汗)。近隣の音更町帯広市の田舎図書館の”芸能”棚をざっと眺めても,これといった資料が出てこないのでしぜんウェブに頼りがちになってしまひます。^^;

*1:しかしあとで調べてみたのだが,HMVのページには掲載なし。タワレコのページは掲載あり。アマゾンのページには掲載あり〔ただし品切れ〕。まったくまちまち,いいかげんです。

*2:この数日後に,ブックオフの棚で980円で売られているのに遭遇したりすると,痛い痛いある。