日録

晴天。なにげに自分の生誕日ということで、おめでとうございました。
午前中は年休をとって、クリニックに行く。主治医、モニターに映し出されたレントゲン画像をささっと眺めて言う「ヒ骨の方は仮骨が(もやもやと)現れてきていますが、脛骨の方の仮骨は、・・・まだでてきてませんね。現状のまま様子を見ましょう。荷重もまだかけられませんね」少なからず凹みました。というのも、この2週間、左足には、痛みらしき痛みも無いし、リハビリでも痛むことなく、好調に受けていたので、もしかしたら「医師もびっくりの回復」なんて展開になっているのではないかと、淡く期待してました。ところが、足の中を覗いてみると、仮骨の方はさっぱり育っていないという展開で、世の中、もとい、身体の中は甘くないんだなと思い知らされた次第です。今日は、何となく言い出せなくて、レントゲン画像はもらってきませんでした。診察後、保険会社へ提出する診断書作成ということで、受付に赴く。2週間程度かかるとのこと。時間はかかっても良いので、治療代の一部は取り返さないとです。ゆっくり待ちます。
午後だけ、オフィスにでかけて、事務作業を黙々と続ける。定時17時で撤収して自宅に戻る。いつものペースで、セーフスして寝ます。おやすみなさいませ。