日録

曇天。午前中は、9時からリハビリと言うことで通院。昨日のレントゲン結果が思わしくないことを療法士さんに伝えると「残念でしたね。だけど、足の骨折は、3ヶ月くらいは必要みたいですよ」と言葉を返してくる。多くの患者を観察されてきたと思われる療法士さんのお言葉だけに説得力あります。よしっ、その言葉を信じよう。まだ2か月たったばかりなのです。あと1ヶ月でどうなるかです。・・・などと日記を記していたところ、太平洋はるか沖の小笠原で大地震発生のニュースが入った。M8.5とエネルギーが巨大な割には、津波の恐れがないと言うのは、幸いだと思いました。被害発生が無いようでなによりです。だけど、こうして、今、左足が満足に使えないこの時期に、災害のニュースをもらうと不安になりますね。万が一、急ぎ足で、津波なり、火炎なりから逃げなくてはならないシーンにぶつかったときは、間違いなく逃げ遅れてしまい、モハヤコレマデになってしまいます。そうならないためにも、少しでも早く治ってくれないかしらと祈りを込めます。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。