日録

晴天。午前中は秋田のドンキに出かけて買い物する。職場の人からインスタントコーヒーの大量購入を依頼されていたので、この機会にドンキでまとめ買いしました。ドンキでは大量購入がよく似合います。棚から商品をつぎつぎと鷲づかみして商品をカート山盛りに積み上げて、そしてレジにて一括購入です。気持ちいいです。昨年までだったら、ドンキで買い物するのに、わざわざ仙台にまで出かけなくてはならなかったけど、今年からは秋田にドンキができたので助かります。
それと、いまさらながら、松之山での件について、「日本の原風景」ブログ上にて、この日の事についてのエントリー*1発見しました。「岩手県盛岡市安吾ゆかりの桐生・新潟・新津など」と書いてくれているのが面映いです。いったい誰ですか? 岩手県盛岡市って? わたし1名しかいないですけど。
だけど、このレポート文面ですけど、簡にして、ずばり要領を得ていると思います。これは見習いたいです。わたしなんかついだらだらと長く書いてしまう癖があるので、これを機会に文章と写真撮影のコツとを学びたいと思います。風景写真もめっちゃきれいです。じっくり拝しています。ありがとうございます。