日録

晴天。19時までオフィスで諸々作業をしてから帰宅する。オフィスを出てからは軽く市内に出て、じゃじゃ麺をすすって夕食にしてみる。
フェザン地下の魚屋さんに立ち寄ってみたら、フグの白子がどっさり売られてました。白子ですが、肝みたいにぽっちゃりぷるんぷるんしていて見た目から既に美味しそうでした。一個1000円でした。毒がつかないようにさばいているんだろうとは思うけれど、これはやはりフグです。買って食べるのは勇気が要りそうです。もちろん買わずにそのまま通り過ぎました。
宮崎での作業日程がおおよそ決まりつつあります。5月29日に盛岡を出発してその日のうちに宮崎県庁へたどり着くこと。翌朝からは現地で黙々と作業することになりそうです。予想に反して力仕事は無いとのことらしい。ただ、朝の8時から作業開始が始まり、夜は20時まで半拘束状態で延々長時間にわたって現場でがんばって居なくてはならない模様です。宮崎の初夏はかなり暑そう。水分補給は怠りないよう心がけたいと思っています。遊びで行くことでは無いけれども、宿に戻って携帯をいじる時間がとれたら、その状況を随時ツイッターで発信してみたいです。まあ、詳しいことは出発直前にでも、mixiの方に書いて行きたいと思っています。