てきとうにキムチ鍋

先週は風邪で喉を痛めていたので,辛いものを控えていました。おかげで前に買い置いていたキムチ一瓶をいつまでたっても封を切ることが出来なくて,とうとう賞味期限が過ぎてしまい,すっかりすっぱくなってしまいました。
しょうがないのであまりものでキムチ鍋にしました。手鍋に水適量注ぎいれ,そしてウェイパーを適量溶かして下味をつけます。強火で温めぐつぐつ沸騰させたら,今度はいよいよキムチ(すっぱくなったのを)と,ニンニクスライスを適量ぶち込みます。また煮込みます。いい感じに煮立ったら,今度はモヤシひとふくろをぶち込み,また煮込み続けます。いい感じに煮立ったら,出来上がりです。分量すべて適当です。
正直,具材はなんでもいいと思います。モヤシを選んだのは,たまたま冷蔵庫の中で余っていたからです。