freemail終了のお知らせ来る

ソフトバンクテレコム株式会社は、2006年6月16日付で平成電電株式会社から電気通信サービスの事業譲渡を受けましたが、サービス統合を行うこととなり、2007年1月31日をもって、無料メールサービス「freemail」を終了させていただくこととなりました。

freemailが終わりになるのですね。10年近くお世話になっておりました。フリーのメアドというのは使い方によっては,便利なもので,プロバイダをいくら変えても,フリーのアドレスそのものは変わらないので,ネット上での連絡先指示用として便利だったわけですが,ソフトバンクさんの判断により,ついに終了の日が来たようです。長い間愛用していただけに名残惜しいです。お疲れさまでした。
しかし,よく考えてみれば,このfreemailで,あちこちのポータルに登録してしまっています。新しいアドレスを取るのはたやすいですが,これらポータルへの設定しなおしが手間になりそうです。