どうやら

藤田憲一氏が亡くなられたようです。mixiのコミュ方では,すっかり公然事項になっているにも関わらず,マスコミやネット上のニュースが沈黙しているのが不思議ですが,しかし,おそらく,故人自身が,生前に遺言で,過度に騒がないように,ほうぼうへ緘口令を伝えていたのでは無かろうかと推定してます。もっとも,それは時が過ぎればはっきりするだろうことですが。なにはともあれ,よくもまあ,ぎりぎり残された時間を生き抜かれました。ご冥福をお祈りします。なんというか,ネット越しながら,”生きる原点”に引き戻される思いがしました。生きていける,ただそれだけが,実はすごい特権なんだということを改めて認識し直し,そして謙虚な姿勢に立ち戻るきっかけを与えてくださいましたように思います。ありがとうございました。