↓ちなみに

この「大番」のにんにくみそラーメンは、一言で言うと、奈良天理市の「彩華ラーメン*1」に通じるものがありますね。
具は、油でいためたキャベツ等で、しかもにんにくがものすごく効いていて、香り高いです。
そしてそれらが、濃厚なみそスープと、あわさって、なんとも個性的で、スタミナたっぷりなラーメンとして仕上がってます。
しかも、麺は手打ちです。幅不揃いで、ちぢれまくりです。これがスープとよくからみます。
今日みたいにやきそば焼き作業でつかれている日には絶好のラーメンでした。
でわ明日も労働に励もう。

*1:http://www.saikaramen.com/ いまページを見てみたところ,彩華の具は,キャベツではなくて,白菜が主力ですね。でも,しゃきしゃきした歯ごたえと,にんにくの強さとスタミナ強烈ぶりは通じています。