日録

晴天。ただ一言、暑いですね。5月下旬に踏み込んだ時点で、外を少し歩きまわるとシャツの下がじっとり汗ばんできます。照りつける太陽光の下を歩くと、本当に真夏のように暑いですね。このまま7月、8月の真夏日になると、どんな暑さが待っているのでしょうか。とにかく汗をかいたら水分補給怠りないようにです。

そういえば北海道では、かつて住んでたこともある帯広で39度を記録してたそうでびっくりです。思い出してみれば、たしかに十勝平野って、昼過ぎになり、晴れ上がって澄んだ青空のどまんなかに、太陽がぎらぎら輝くとき、照りつけられた地面から熱気がむんむんとあがるんですよね。特に7月頃は、それで当たり前なのですが、すでに5月に始まっているとは、ものすごいです。

引用機能がこのごろ面白いので、今日はツイッターから辻さんの名言を引用しときます。たまに気持ちがまったく通じ合わない、情熱が返ってこないパターンありますよね。割と善良そうなタイプだとしても、想定外に潜んでいたりするので厄介です。お、これはもしかしてと見込んだだけに、はしごを外されたような気持ちになります。見切りをつけて、そのうち、またご縁がありましたらです。