日録

夕刻、残業を少々努めてから帰宅。暑いけど、夕食ではなぜかグラタン作る。ニンニクがたくさん有り余っているので、ニンニクグラタンにする。炒めた玉ねぎと炒めたニンニクとホイップクリームとをごっちゃ混ぜにして、アンチョビで塩味を効かせて、パン粉をぶっかけてレンジで30分焼きました。暑いけど、熱い料理も良いもんです。
あと、塩鮭も買ってから日が経っているのがあったので、焼いていただきました。塩分の多い夕食になってしまいました。
あいかわらずの雨天。考えてみればすでに7月は終わる直前です。夏らしい遊びをひとつもしないままです。今週土日はからりと晴れ上がって欲しいです。では、おやすみなさいませ。
今日の読了。「続審問 (岩波文庫)ボルヘス著)」