日録

晴天、朝からむんむん蒸暑。19時までオフィスでの座業を切り上げて、また岡崎市内のマクドに下りてきて、涼を得ながら過ごす。爽健美茶のみながら、豆腐しんじょナゲットを頂く。ころもがパリパリしていて、脂っこさも控えめで、フライドポテトなんかよりも、お腹にやさしい感じがするし、いまなら120円と安い。リピートしてしまいそうです。
シリアで拘束された邦人の件をTLで眺めているが、なんだか不思議系な人なのかなと思う。武器オタクが、妄想全開でお調子に乗ってるうちに、本当の戦場に出てしまったような印象すら受けます。だけど、敵方にしてみればそんな人となりには関係なく、処刑の対象にしてしまいそうで、なんともやりきれない話としか言いようがないです。
昨夜、熊野セミナーでのノートをテキスト化したのをどかっとアップしてしまいました。字数換算して1万6千もある。まとまりはよくないが、たぶんはてなで10年ブログを書いていて、おそらく最大の字数ではないかと思います。ただ、そういうことよりも、熊野セミナーは休日と参加費と旅費さえあれば、誰でも自由に受け入れてもらえる空間なことは、間違いないので、まだ行ったことがない、自分は研究者でもなんでもない、一緒にいける友人がいない、だとしても、心配は全くない場所だと思います。初めての方は、来年以降ぜひぜひご検討ください。
盆明け月曜日は淡々と過ごしています。なんだか文章が無駄に長いぞ。おやすみなさいませ。