日録

晴天。昨日と今日との2日がかりの上京ということで、神保町如水会館安吾忌の見物にでかけて、例によって、1次会と2次会とでたらふく呑んでしまい、すっかり酔っ払ってしまって朦朧たるものでした。楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
今年のカルトクイズは全15問とスケールアップ(例年だったら10問)で、相変わらず難しかったのですが、ただ前半の問題については、どこかで聞きかじっていたようなエピソードだったので、聞き知っているまま素直に二択のうちどちらか一を選んでいたら、次々と正解になってしまい、13問正解というすごいことになりました。意識して当てるつもりは全くなかったのですが、これで通算3回目のトップ成績だと思います。もしも来年参列するとしたら、いよいよ殿堂入りということで、スタッフの側になってしまい、解答権が無くなってしまうかもしれません。とはいえ、光栄な件なので、改めて深くお礼申し上げます。景品としてもらってきたのは、昭和30年4月号の”文藝”という雑誌で、追悼特集が組まれているのが、読み物として興味を惹いたので、安吾忌に因んで受け取ってきました。そのうち写真に撮ったりして、アップしてみたいと思います。
二日目は、言葉どおり二日酔いになってしまい、午前中は体調がぱっとしないまま、ホテルでチェックアウト時刻ちかくになるまでぼーっとしてました。午後になって、神保町内を散策して、17時ころになって帰りの新幹線にのって帰宅でした。
まずは無事に行程を終えたことに感謝の気持ちを込めて寝ます。おやすみなさいませ。