日録

曇天時々濡雪。日中は、完全休養ということで、安比高原で遊んでました。もしかしたら、今シーズン最後の安比かもしれません。3月はまだまだありますが、もしかしたら今後ますます土日返上でオフィス篭りがあたりまえになりそうなので、ゲレンデでストレス発散している暇がいよいよなくなりそうな予感がします。
こちら盛岡と違って、安比高原の方は、晴れたり吹雪いたりで、天候の変動が激しかったです。だけど、猛吹雪の中を、強風に吹かれながら、ぶらぶら歩くのはそんなに嫌いではありません。しっかり着込んでいればウェアの中は適温で、あとは、思う存分大自然の息吹に身を委ねてられます。耳の中に聞こえるのはびゅうびゅう強烈な風の声だけです。ツイッタにも思わず書いたけど、一種の擬似極限体験です。無心になれます。そんなとこです。
というわけで、また一週間がんばっていきましょう。少なくとも、春分の日くらいは休みを確保できるようにしておきたいです。東京にも時々遊びにいきたいです。盛岡駅から高速バスに乗るというエコノミーな手段もあるし。おやすみなさいませ。