日録

雨天。主に自宅で静養。正午に、家電屋に行ってみたら、iPodnanoの新世代版実物がリリースされてました。人だかりが出来ていて、来る客来る客みんな争うように見本実物をいじくってました。売れ行きかなり好調な模様でした。
今度はあの小さなボディにビデオ撮影機能を付けてきました。いつも思うのですが、appleの製品は、日常生活シーンにずぶりと食い込んできます。1年ぐらいたったら、子供の成長記録をnanoで撮影してたり、突然の事故現場がnanoで生々しく撮影されたりして、そしてそれが動画サイトにアップされたりするのが、当たり前になってしまいそうです。
気を専らにし、柔を致して能く嬰児為らんか。