清掃ログ

自宅に戻ってきたら,またハエが10匹くらい飛び交っていました。生ゴミは除けてしまって,新たに密閉ポリ容器を設置したから,卵を産み付ける場所はもう無いはずです。したがって,本日羽化したのは,室内のどこかにさなぎが残存していた分が羽化したのだろうと推測してみる。したがって,まだ,今後2〜3日は,ハエが羽化してくるのだろうと思う。まあ,いなくなるまでその都度スプレー殺虫剤で清掃します。
ハエは,スプレー殺虫剤をひと吹きすれば落ちますが,ところで,ハエの面貌って,仮面ライダーに似てます。本家はたしかバッタやコオロギがモデルなはずでしょうが,あの巨大な複眼を眺めていると,ハエの面貌にも相通じるものがあります。ひょっとしたら,もしも仮面ライダーを倒そうと思ったら,スプレー殺虫剤が一番効果があるのでは,という気すらしてきました。たしか殺虫剤というのは,油がハエの呼吸器にからみついて呼吸を封じてハエを窒息死させるということを学んだ覚えがあります。いまどきの仮面ライダーは装甲がやったら分厚いから,その分,なかのヒーローさんの呼吸維持はわずかな細いパイプを経由しているだけかもしれないので,その空気吸入口を見つけて油でふさいでしまえば、窒息してしまうので、あっさり勝ててしまうのではないか,そんな気すらします。フィクションの中の敵方さんには,ぜひ一度考慮して欲しいところであります。て,なにわけのわからないこと書いているのでしょうか。寝ます。