筋肉痛

昨日は、0730から1700まで延々9時間半滑りつづけてたおかげで身体中あちこちが痛いです。肩、腕、太もも、ふくろはぎの筋肉がかなりきてます。しかも、昨日はパークのジャンプ台で恐怖感克服トレーニングをしてたおかげで、何度かこけてあちこち打撲してます。とはいっても、おおきなケガがなかったのは何よりです。
パークを傍目で眺めていると、ジャンプ台から豪快な回転でエア決めてくれる人ってかなりみかけます。とはいっても、この歳で、むきになって、そういうすさまじいエアなんかそっくり真似たりすると、大怪我するのがオチなので、無理はしません。いや、真似しようと思いません。ドン・キホーテ的な風車特攻はぜったいにできない人間なのです。とりあえず、ただ飛んで、なんのエアもなく、ただ着地するだけです。これだけでも、最初はかなり怖いです。だけど、事前に頭の中で、イメージを描いておけば、ある程度は飛べるようになります。助走をつけて、ジャンプ台をかけあがって、飛び抜けていくときに、自身の網膜の上をさーっとかけぬけていくはずの映像をよ〜く頭の中でイメージしておきます。イメージが組み立ったら、あとは度胸を固めて、視線を前へ前へ向けて、ジャンプ台へ突撃滑降するのみです。かなりの恐怖感に見舞われますが、1回飛び抜けるようになると、なんどもリフトにのって何度も繰り返したくなります。これがパークの魅力なんだなと思ったりしてます。
話はかわって、さて、今週一週間というのは、いつもより1日少ないので、あっという間に過ぎてしまいそうな予感です。
今週日曜日はいよいよ日帰り上京します。「遊びに行く」という意味では、かなりひさびさの上京なので、楽しみにしてます。当日の路程は決まってませんが、いったん世田谷に立ち寄ってから、神田に向かうかと思います。ちょっと遠回りですけど。