もろもろ

○午前9時より歯医者。件の虫歯治療,虫食いは表面だけとのこと。少し削って,少し埋めて終了しました。
○その歯医者へ移動中,自動車の後方部より,からからと変な音生じる。車をとめて確認してみたところ,後タイヤがパンクしてました。長さ5センチ位の鉄筋破片が深々と刺さっていました。その場でジャッキで持ち上げて予備タイヤと交換作業。この作業のおかげで,時間をロスしてしまい,歯科医院一番のりを逃してしまいました。くそう。悔しがってどうするんです。自分。
○だけど,予備タイヤを,後部トランクから取り出そうとしていたところ,トランクの奥底に,てっきり紛失していたと思っていた眼鏡を発見。これは,鼻パッドの座り心地が快適で,長時間かけていても鼻が痛くならなくて気に入っていた眼鏡で,その紛失を残念に思っていただけに,こうして今日,再び見つけることが出来たのは嬉しいです。パンクもなにか神の意志によるものなのかもしれません。
○虫歯治療後,ガソリンスタンドに立ち寄りパンク修繕。歯にあいた穴とゴムにあいた穴ともども埋める日でした。
○件の,SP復刻選集,まだ一枚目のマーラー#4近衛指揮新響聴いてるところです。日本初のマーラー録音,ゆるいテンポ設定に,なかなか味があってそれで何度も聴いてしまって楽しんでます。続く扶桑歌も低音がしっかり響いてくる録音で迫力ありありだと思います。