携帯プレーヤー考2

ざっと電気屋をぶらぶらほっつき歩いてみたところ,クリエイティブのMuvo2もなかなか自分好みかもしれない。FMチューナ付きというのも○。ハードディスクの容量,5GBというのも○,これだけの収録が可なれば,音楽を聴く分だけなら,じゅうぶん使えます。
ただ弱点としては,バッテリーがメーカー専用規格なところがちょっと×。バッテリーはやはり消耗品なので,一般に通用している規格品で対応して欲しかったです*1
LINEIN端子差込口が無いのはOKです。内臓マイクだけで充分。

*1:当該バッテリーの生産が終了してしまったら,たとえハードのほうが生きていても使えなくなるというのが嫌なのです。ちょっと発想がけちかな? でも自分,機器は,とことん使いつぶすたちなもので。^^; でもこの機器,ハードディスクという”可動部”があるから,バッテリーがだめになったころには,案外本体の方もへたってしまっているかもしれないので,どっこいどっこいか