日録

晴れ時々小雨ぱらつく。昨夜の日記をふと読み直してて、なんだかひどいへだらな日々で過ごしているなと思ったりする。もっとも、現実、ゆるゆるに生きてしまっていることは、自信をもって言えてしまうことも否定できません。
日中は、静岡の方にお買い物にでかけて、夕方21時ころには帰宅。日曜日も隣の県にちょっとでかけただけで、これという目立った出来事も無い過ごしっぷりでした。このまま日曜日を〆て寝てしまうのもあれなので、お題にレスします。
今週のお題「私のかばん」常に携帯しているのは、ソフトバンクの古びたガラケーと、ASUSタブレット、そして読書用のKOBO、そしてこれら電子機器が電池切れしてもひとまずしのげるようにモバイルバッテリーも肌身離さずにいます。あと、接続ケーブル。ひとつひとつは薄っぺらで軽いものばかりだけど、これら4つがまとまると、これがけっこうな重量感で肩掛けベルトにのしかかって、肩にくいこんできます。断捨離を決めたくとも、悩ましい存在です。もっとも手ぶらであちこち行脚する気もないので、このままでも良いとも思います。
そういうところで、おやすみなさいませ。