車駕点検見積完了。

¥114,451也。タイミングベルト,スタビライザーブッシュ,エンジンのクランクシャフトことごとくいかれているらしいです。走行距離はんぱじゃないもんなあ。購入してから5年ですでに200,000km超えているのですから。これに加えて今年はスタッドレスタイヤを買う予定だからさらに4万円近い出費は確実ときています。北海道の冬支度はお金がかかるのです。車であちこち走り回らなければいい話なのですが。
そろそろ本州転勤の頃合かな?
ちなみの昨年の車検時の日記はこれ

■ 2003/10/24(金) 納車
見積では18万円とのことだったが,値引きしてくれたので16万5千円で済んだ。いずれにしても高額ある〜。
 すっからかぁんの空財布 でもルンペンのんきだねぇ
たのむからそんな歌
頭の中でループしないでくれ

一年経っても自分がバカであることはお変わりないようです。