ひさびさにボーリング

スコップ片手に地面を掘り下げること約数十時間,ようやく真っ黒い原油が穴の底から噴出,ちゃいまんねん,誰が笑うねん,ここまで白々しく書いてる自分が情けない,穴があったら入りたいです。←文字通り,墓穴を掘ってますです。
帯広市の”スガイ”ボーリング場にて,2ゲーム,146点+101点=247点,1ゲームやって100を超えることもめったにないほどのへたっぴなので,自分としてはなかなかいい調子であります。12人のメンバーのうち上位から5番めでした。
おかげで右手の指はすでに筋肉痛が始まっています。キーボードを打つ手の感覚がすでに鈍いです。
プレイ後は居酒屋”じん八”にて食事。車の運転があるので,烏龍茶ばかりのみながら,鳥唐揚,大根サラダ,ほっけ開き塩焼き,烏賊焼き,たこザンギ,ピザ,焼きナス,フライド牛蒡,とかいった,ビールに合いそうなものばかり突っついていました。ビールなんかなくともけっこう食えるものです。まんぷくまんぷく
メンバーのうちになぜかスリランカから来た夫婦あり。日本の航空会社でスリランカ行きのチケットを買うと高くつくが,スリランカでチケットを揃えると安くつく。片道4万円ちょっとでOKとのこと。いいこときいたメモメモ。
スリランカは平和な国だが,大陸のインドの,ことに北部*1は,いまは大きな戦争こそないものの,小さなテロや,銃撃戦は,けっこう起きているらしいとのこと,もちろん,あまり行きたいとは思わない地です,とのこと。

*1:カシミールとのこと