日録

晴天、抜けるような澄んだ青空。日中は安比高原に出かけて、休暇本来の目的を果たすべく、のんびり過ごして終了する。
夕食は、ふもとの二戸市まで出かけて「短角亭(http://www.yamacho-meat.com/eat/index.html)」に立ち寄ってみる。地産の短角牛(通称;あか牛)牛肉を提供してくれる、と言うことで有名なお店とのことです。
カルビ焼肉と石焼ビビンバとを注文してみる。網の上でカルビをじゅうじゅう焼いてみる。旨いです、言うこと無しです。けっこう極上な牛肉を楽しめました。かめばかむほど味が深いです。たしかに、脂身は控えめであって、肉そのものの旨味が濃いなと思いました。
その後、同二戸市内で買出ししてから、高速道路経由で、盛岡市の自宅に戻りました。明日からの食事を作りおいてから寝ることにします。おやすみなさいませ。
添付画像は、今日の安比高原でのリフトチケットです。”R羊”ってどういう意味なのか気になりました。