小堺さん

病気のため一時降板とのこと。「病名は明らかにしていない。」といわれると,かえって気になります。なんか重いのではないか,と心配になります。

以前に,らもさんが階段から転落されたときも,基本的に「入院した」というニュースだけで,病状及び経過はいっさい広報されなくて,そして亡くなられたときになってはじめて「脳挫傷」という由を知らされたというのは,多くの方にとっても一致したところだと思います。伏せられるとかえって,重いのではないかと気になるこのごろです。
かといって,仮に状態が芳しくないとして,そして真実を公表すると,そしてそれが視聴者に与える影響のことを考えると,やはり公表するのはひとまず様子を見るのが,賢明な処置とは理解しておりますけども。

無事,ブラウン管に戻られ,また元気で,さいころを転がしてくれることをお祈り申し上げまする。
いわれてみれば,”ごきげんよう”もずいぶんと長寿な番組です。時間帯が時間帯なのでほとんど観てないのですけど。