日録

晴天、かなりの猛暑。この日曜日からは歩数を増やして足に筋肉をつけていかなくては、と思ったので、9時に名古屋にでかけて、栄からスタートして大須観音まで歩いてみる。とにかく暑い(37度)ので、苦痛になったらすぐに喫茶に逃げたり、あるいは冷房の効いた店内でショッピングしながらぶらぶらする。それでも大須の商店街はなかなか暑くてたいへんでした。思ったほど大きな夏バテ感もなく、15時頃まで名古屋の栄界隈をブラブラしてた次第です。文字どおりブラブラな一日だったので、市内でこれという買い物はしてはいません。ただこうして歩き回ってられることが楽しいです。左ふくらはぎがすこし筋肉痛になりますが、すぐに復しそうな気配です。たっぷり寝て月曜日を迎え撃ちます。おやすみなさいませ。