日録

小雨のち晴れ。午後だけ岡崎市内を出歩いて、イオンで少しお買い物した以外は、自宅で読書して過ごす。以下、思ったことを適当に箇条書きしてみる。
○年甲斐もなくガシャポンで少年探偵団マグネットを探してしまう。だけど、イオンのおもちゃ売場では全く見あたらない。6月8日リリースなら、見かけても不思議ではないわけだが、案外売れ行きがよくて売り切れなのかもしれない*1
○「遊ぶ」ということは、その人個人の主観に依るものがあって当然なのではと思う。一日ギチギチ12時間働いている人間でも、遊ぶべきところでは遊んでいると思う。もちろんそうでない人もいて当然だと思う。
○人間はいつの時代も変わらないという、果たしてそうか。変わらないものもあるが、世相によって変わるものもあると考えないと、思考停止ではなかろうかとも思う。
そんなことを思ったりしていますが、答えのない質問にいつまでも泥沼している時間はありません。明日は市民病院で出向いて検査受けます。今週中に手術後4ヶ月目を迎えます。荷重増を願って、いつもどおり夜はセーフスしておやすみなさいませ。

*1:と思ってたが、検索して調べなおしてみたところ、奇譚クラブの品は取扱店が多くないことが判明。それを先に察しないとネです