日録

小雨。21時でオフィスを切り上げて帰途に就く。
日中にシャンソン歌手の芦野さんが亡くなられたとの記事を読みながら、上州渋川のシャンソン記念館に立ち寄った時のことを思い出したりする。そこで芦野さん本人にばったり会ったりはしなかったが、ただ、展示物としていっぱい飾られていた名歌手の華やかな衣装に圧倒されたことは覚えています。もし、また近くに移り住む機会があれば再訪してもいいかなと思います。
日々のニュースを見ていて思うことはもっとたくさんあるのですが、こうして帰宅すると、なにをブログに書きたかったのかは、けろっと忘れてしまっている。いえ、たとえメモをとっていても、それを家に持ち帰って見直すとなんだか陳腐なものにみえてきて、けっきょく何も書かないこともある。
とりあえず、あすの日を期待して、おやすみなさいませ。