時は流れる

ついに20日になりました。リミットが着々と迫りつつあることを実感してます。進まないのは引継ぎ文書作成です。どないして完成させろと言うのでしょうか。
夜間ですがポトフ作ってみました。といってもあまった食材適当にぶちこんで煮込んだだけです。メインの手羽先を何個かぶち込んで、ベーコン切れ肉適量、キャベツ余ってたのをみんな、それから干ししいたけ、中華スープの元、ごぼう、日本酒、ショウガ、ベイリーフ、にんにく、そしておしまいに芽が出かけたメークインとかを入れて煮込みました。
ジャガイモのなかでは、メークインが一番好きです。煮崩れないし、弾力あって食べ応えがあるように思います。反対にキタアカリは煮崩れるのがいまいちだと思いますが、味はかなりいいです。
おかげで冷蔵庫の中がだいぶきれいになりました。あ、まだネギが残ってます。