昨夜は

喉の調子が悪くて歌の練習はさぼる予定だったはずなのですが、午後になって陽が傾きかけて、定時が少しずつ近づくにつれて、自然に回復してきたので、練習に行けました。それはそれでよかったと思います。
1月初めから練習している「方舟」ですが、出席率高い人と欠席率高い人とで習得の差がかなり歴然としてきました。とはいっても、欠席組を置き去りにするつもりはまったくない、というのがチームの総意なので、なんとか時間を確保してきてこれから出席していただけると嬉しいです。
あと、Rutterのmagnificatは海外サイトが練習用midiを公開してくれているのを発見しました。requiemの方はないみたいです。とはいっても、スコアの分量はそれほど多くないので、カシオキーボードでも叩きながらおぼえることにします。