日録

曇天、8月にしては緩めな暑さつづく。オフィスの方は19時半でひとまず切り上げて終了して、自宅に戻ってからは一時間以上たっぷりウォーキングしてみる。
明日はまた出張ということで福島に行ってきます。朝七時出発で自動車に乗って高速道路経由で東北最南端まで突っ走ります。
福島といえば、野口健さんが浜通り畜舎の現状について、生々しい写真付きでブログで公開されてました。ウジ虫が一面びっしり湧いた牛豚の死体写真には一瞬ぞっとしたが、生き物たるもの、死ねば骸になるのはわかりきったことであって、それよりも浜通りをこんな無残な世界にした原発について、今後ますます怒りを以て見つめていかなくてはならない、改めてそんな気がしました。事態はまだまだ終わっていないのです。そんなことを思ってるこの真っ最中にいきなりぐらぐらと余震です。
おやすみなさいませ。