日録

曇天。日中に雪の様子を見に安比高原へドライブに出かける。そういえば紅葉は見ないうちに秋が終わったような気がする。そんな気持ちを抱きながら安比高原にたどり着いたら、積雪は10cmもない程度で、宿泊客もまばらで静かでした。山開きはまだまだ先の感です。例年と違って今年はジョギングで足腰を鍛えたおかげで、体調もなかなかいいので、雪山でも成果を感じとりたいところです。来週あたり山開きしてくれる場所はないかしら、秋田八幡平あたりはどうだろうか。
それ以外は、休みらしく無為な日々を過ごしました。せっかく休みがあっても、予定を先立って入れてないから無為に過ごしてしまう、ていうか、このごろ先を見越して予定を立てられないでいるのが現状です。これは問題だと思うので、改善したいです。ともあれ、また二日間頑張りましょう。おやすみなさいませ。