梅雨模様

今朝方からしとしと降り続いています。先日、ツイッターの匿名捨てアカウントを思い切って削除しました。交互フォローも400を超えていたので、思いもよらない発想が次々流れてたりで、読んでておもしろくて、ちょっともったいないな、と思ってたけど、いざ削除してみると、気持ちすっきりです。しかも数日経つと、どんな人をフォローしていたのかも、自分でもみんな忘れています。なんという即時性。ツイッターは毒です。時間が食われます。
昨夕は、盛岡市内に出て、以前から気になってた「末廣ラーメン」で夕食にしました。京都原産なんだけど、チェーン店元締めは秋田市にある、という不思議なつながりがある中華そば屋です。京都ラーメンということで、薄味文化な土地柄なはずなのに、濃厚な動物系スープが特徴です。まるで天下一品です。しかもどんぶりにもられた山盛ネギで自由にネギトッピングできます。インパクト強烈な中華そば屋でした。また立ち寄ってみたいです。