日録

曇天。お盆ムード一掃。少しずつ通常ベースに戻ってきてます。戻りきらないうちに休みをとってしまわないと大変なことになりそうです。というわけで、明日一日本業を努めあげたら、夏休みに入ることにします。
はてなのブクマで、地震速報機が話題になっています*1。FMラジオの地震速報チャイムを察知してぱっと起動して知らせる仕掛け、とのことです。普段、パソコンやラジオを起動してなくても、これならいつでも地震速報を察知することが出来るわけです。どうしていままでこういう製品がリリースされなかったのかが、不思議です。発売は明日21日とのことです。量販家電店では買えるのかな? とりあえず明日夕刻、ヤマダ電機あたりに立ち寄って確かめてこようと思います。