日録

曇天。地震速報機はまだ店頭で見当たりませんでした。この夕方に盛岡市内の家電屋(ヤマダ、コジマ、ケーズ)とホームセンター(ホーマック、サンデー)とを廻ってみましたが、まだ取り扱ってないみたいです。あと、イオンの家電売り場にも無かったです。
まあ、短気を起こさなくても、そのうち嫌でも店頭で目に付くようになるかもしれません。もしかしたら、アイリスオーヤマの本拠地がある、仙台にでも行けば、買えるかもしれません。もし時間があれば遊びに行ってみようと思ったりしてます。
関係ないが、イオンに立ち寄ったついでに、テナントのヴィレッジバンガードに立ち寄って見ました。この遊べる本屋さんは、サブカル関連の小洒落たグッズのほかに、なぜかマリファナ関係の書籍なんかが売られていたりするという危うさ怪しさが売りだったような気がします。だけど、今日立ち寄ってみたら、そっち関連の書籍は一冊もありませんでした。関連書籍販売は自粛しているようです。これも世相なのかと思います。
今日から約一週間夏休みにします。