然別湖?

先日、黄金伝説のこのオンエアー観てました。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/bk_number/cur/
文面では「ある湖」として紹介されているけど、なんとなく、十勝の深い山間の「然別湖」なのではないか、という気がしてなりませんでした。複雑な湖岸線と、四方八方鬱蒼たる山々に取り囲まれている風景が、非常によく似てました。観ていてそう思っただけで、確証はありませんが。
カニグラタンならぬザリガニグラタンが美味しそうでした。ザリガニ胴体を縦に割って、身を取り出して、その身とホワイトソースとを混ぜてああしてこうして、ふたたびザリガニの身に戻して、焼いて食べると言うものでした。まねしてみたいです。