日録

進展なし。帳尻2,115円相違の事情は変わらず。原因不明。どうにも数字が合わないのは気持ち悪いことなので、思わず「気持ち悪い。気持ち悪い。」なぞとぶつぶつつぶやきながらエクセルを操作していたら、体調でも崩しているのか、家に帰って早く休め、などと言われる。その気持ち悪いではないです。
ただいつまでも過去の数字の帳尻合わせにかかずらっている場合ではないのです。今年からはこんなことにならないようにこれからより良い整理方法を練らなくてはならないです。それからいまやるべき仕事もかなり堆積してしまったので、さっさと捌いてしまいたいです。
ウェブニュース眺めていたら、ブルーレイの20倍ということで500GBも記録可能なメディア、ホログラフィックなんとかいう新メディアのプレスリリース知る。ブルーレイが一台2万円くらいに下がってきたので、そろそろ買ってみようかな、などと思っていた矢先でした。高密度記録技術の進展はキリが無いです。