話題のツール

dropboxを使っています。本業PCと自宅PCとで、ローカルフォルダの内容が完全に同期してくれます。見事です。
あまりにも使い勝手がいいので、怖いものもあります。せっかくですが、本業PCからは、アンインストールしました。万が一セキュリティホールがあったりして、本業PCから情報が漏れ洩れになったりしたら怖いです。もちろん、万全の対策を立てたうえで、プログラミングされたとは思います。有料版もリリースしてくれるくらいだし、理解はできます。
つい先日も、グーグルマップの検索機能から、登録された個人情報が漏れ洩れになったというニュースがあったばかりです。人が作るモノなので、見落としがあって当たり前です。慎重に使います。安定性がほぼ確実になったころを見計らってからでも遅くないと思いました。本業PC用としては、しばらく様子見です。
あ、反対に、自宅PC用としては、存分に使いますので、そっちで様子をみます。