日録

快晴。祭典無事終了。今年はやきそば焼くでもなくて展示ブースでおとなしくしていただけです。
自宅に戻って,牛モツ煮込みをこしらえて,夕食にしました。ダイコンとこんにゃくとごぼうとをどっさり入れて食物繊維を強化しました。
あと,郡山の沖縄物産屋でくうすみそを買っていたので,今日はこれを使ってスープに味付けしました。かなり美味しかったですが,とはいっても,くうすみそ使ったからというほどの特別な味わいがあったわけではないです。コストパフォーマンスは良くないかもです。今度からは普通の味噌を使います。
くうすみそといえば,あと,沖縄の味覚では,このごろ山羊汁が気になっています。あれも物産屋でパウチに入ったものが売られてました。高価ですが。現地で食べると,めちゃくちゃ臭みの強い鍋で鼻をつまみたくなるらしいです。怖いもの食いたさで試してみたいです。