ふと海を見たくて

いわき市に行ってました。コンディション次第では,海水浴もしてみたかったので,ラッシュガードと海水パンツまで持参してました。それで,ちょうど正午に勿来の海岸付近に到着したところ,いきなり「津波注意報」が発せられてたので,即座に引き返しました。本日午前11時39分福島県沖発生マグニチュード6.6の地震によるものでした。万が一,自動車ごと海に引きずりこまれたらとか思うと,恐怖で鳥肌が立ちました。
まあ,結局,被害はなにもなかったようです。せっかく海岸まで行ったのに,このままとんぼ帰りではしゃくなので,小名浜沖で獲れたばかりのイワシを買って帰りました。さっそく夕食の煮魚にしました。
どのみち高価なガソリンを無駄に燃やしてしまった一日でした。明日はおとなしくしてます。