メモ

四川省にて大地震あり。家屋倒壊により900人生き埋めの可能性ありのとの見込み。悲憤慷慨の至り。
三峡ダムは大丈夫とのこと。ほんとうですか。ある日突然壊れたりしないですか。そのとき下流に住む人民はどうするのですか。人命重視でお願いします。
○世界の直下型地震の3分の1は中国内陸部にて発生せるとのこと。意外に思う。かの三国志劉備孔明地震におびえながら政治と戦略とに明け暮れたのだろうか。
○高2生タスポに阻まれタバコ買えず,やむなく盗みに入ったとのこと。そこまでしてまで吸いたいものなのです。とにかく20歳まで待ちましょう。
○松ちゃんがラジオにて某ガス発生手段による自裁者を阿房呼ばわりしために,一部から非難轟々巻き起こっているとの事。お笑いがタブーと対決するということは,大事なことだと思うが,これまで元締め吉本が不祥事を起した大物芸能人を冷然と干してきた経緯を考えると,一歩退いてやり過ごすべきところではないかと思う*1

*1:5/13追記。この件,松ちゃんの方に分が有りそうな模様。多分収束に向かいます。