ADSLになって嬉しいのは

何かとブログやmixiとかでURLが引用されてる,youtubeを検索して楽しめることです。
こないだmixiのとあるコミュで紹介してもらった,miwaさんによるyoitomakeも観まそた。表現力の豊かさに感動感動。心の宝物になりそうです。
torihadaで検索してみたら,唯一のテレビ出演時動画発見,その,タブーに抵触しながらも,中身がなんにも無い,しっちゃかめっちゃかな演説聞いていると,笑い死にしそうです。
imai meroで検索してみたら,トリノ直前に話題になっていたmerorapなんかも出てきました。当時テレビが不調で観られなかったのでここで観る。へ〜こういうラップだったんだ。リズム感抜群で巧いですよね。もっともハーフパイプでのクラッシュ動画が併せて付いているのはいささか悪趣味ですが。
chiharuで検索してみたところ,ギター一本で,「恋」「旅立ち」を披露して,そのうまい歌唱に,スタジオのお客さんまでも涙流して感動している映像も出てきました。すごい歌手ですよやっぱり。chiharuといえば,むかし夜のヒットスタジオで「炎」を披露したときの映像も見たいです。誰かアップしていただけるとひそかにうれしかったりします。
白黒フィルムによる歴史的映像はあんまり出てこないようです。akutagawaさんが田端の自宅庭で木に登ってくれている映像なんかも観たいのですが。もっとも,市販されている媒体から落としてアップするのは法的倫理的な問題もあるわけですけど。
そう考えてみると,アップされているものがものだけに,法的にはどうかいな?と思うのもけっこうありますね。
ていうか,テレビからのキャプチャ動画のほとんどって,抵触していると思いますけど。落とせるものは今のうちに手元に落として置きませうと思います。
心楽しませる動画は生活の起爆剤です。良いものは良い,悪いものは悪い。その効用と,そして法的倫理的な問題を考慮しつつ慎重に慎重に歩いていこうと思います*1

*1:ちなみに,3月末まで,ISDNしか使えなくて嬉しかったことは,winnyをはじめとするファイル共有ソフトに手をだして楽しむチャンスが奪われていたことです。当初は,ISDNしか使えないことを恨んですらいましたが(いや,ISDNでも,接続はできるのだが,転送量が矮小でお話にならない),そうこうしている間に,開発者の逮捕,ウィルスによる個人情報の漏洩事件とかで,状況がぐちゃぐちゃになったので,いま,ADSL環境が手に入った現況でも,ああいったソフトには,手を出そうという気が湧いてこなくなりまそた。かえって結果として良かったのかもしれません,って前にもどっかに書いてたような気がしますが。