携帯プレーヤー考4

今回はメモのみ。なるほど大本はてなの質問ページに気の利いたのがあったのでここにメモ。うーん,やっぱりハードディスクタイプは振動にはずいぶんと脆弱なようだ。
しかし,かのipodを腕に巻いてランニングしているって,それって行為そのものが,電気屋でのipodのディスプレイ広告の通りですね。それをそのまんま実践されるかたってやっぱりおらるるんだ〜。もちろんipodはデザインがかっこいいから絵にはなりまするが。
あ,こんな質問もありまふね。やっぱりみんな迷うもんなんだぁ。なぜか安心安心。
しかし,こうしてゆっくりと考えていくとおおよそ自分の欲しいものは結論が見えてきます。やっぱりフラッシュメモリタイプで4GB程度の収録が可なものが希望です。もうすこし価格の競争と技術の向上を待たんか。でも,それだけの容量のフラッシュメモリが一般普及する時代って来るんだろうか,どうなんでしょ,エンジニアさん。*1
というわけでなんとなくこれでこのネタはおひらき。*2

*1:この後,デジカメ用として使われている,xd-picture-cardは8GBの容量を前提にして開発されているみたいな記述発見。大容量フラッシュの一般発売もけして遠い日ではなさそうですね。

*2:ややや,人力検索のページにリンクを貼ると,おのづとトラックバックも送信されてしまうんですね。これにはびっくり。