ついでに

携帯プレーヤ,フラッシュメモリが云々という話をさぐっているうちに,CNETの,”わたしはブログで会社をクビになりました”という記事に遭遇。これはしゃれになりませんわぁ。ブロガーのみなさんお気をつけあれ。
たしかに,ブログという場で,こうやって文章を書くことって,自分へのセラピーになるんです。そしてそれが不特定多数の目に触れるってこと自体そのもので,不思議な安心感を覚える。明日もがんばってみようという契機になる。それだけにブログって,いいもんだなといつも思います。*1だけど,やっぱり,自分の普段オフラインでお世話になっているお仲間に影響が及ばない程度に,文章の背後にある事実が特定不能なようにぼかして書いて,楽しむのが,まず第一でしょうね。そもそもHN使用してつらつらカキコするということって,そういう意味合いもあるんでせうから。くわばらくわばら。

*1:悪く言うと,トイレの落書きではありますけど。