日録

晴天、風強し。特に昨夜半方、暴風が騒がしいこと、眠りを何度も妨げられてしまい、少々寝不足気味でした。なんとなくぼうっとした気持ちのまま午前中を過ごし、午後だけ日吉津イオンに買い物にでかけて、とりあえず休日を過ごしてました。熊本の地震災害の件が、時間が経つたびに、被害の規模がどんどん巨大化してきているの伝わってくる。今回の震源であった布田川断層に沿って、帯状に長大な範囲で破壊されているように思います。ウェブの報道越しに眺めているだけで、なにも出来ることはないのですが、もしこれがいま自分が住んでいるこの米子で起きたらどうなるか。電気ガス水道が止まってしまっても、その一時期をしのいでいくにはどう備えておけばいいのか、このことだけでも考えておきます。
ということで、ひとまず一晩寝て、それからまた今週の宿題を進めていきます。おやすみなさいませ。