日録

雨天。日中は野外イベントのお手伝いということで、河川敷沿いにでかけて、テント下にてひたすら立ち仕事。アンケート用紙を回収しながら、景品をくばる担当です。
雨模様だったにもかかわらず、客入りもそんなに悪くなくて、終了予定時刻前には景品は全部配布を終えてしまい、至って好調な営業でした。
ただ、この雨で野良がひどくぬかるんで、自動車スタッキング続出です。自分の車もスタックしてしまい、スタッフの後押しでぬかるみ脱出でした。助けてもらって、感謝の言葉しかありません。
某大阪系野党衆議院の先生もいきなりブースに登場してくる。名刺をひたすら配りまくっておられます。自分も1枚受け取りました。野党でも現役国会議員の方って、なんかオーラ感じます。オーラというか、何かの目標に突き進んでいく貪欲さが、立ち居振る舞いに現れていて、圧されるような感じがします。
16時には、テントを畳んでイベントは終了。無事に終わってホッとしました。
明日で連休最終日。おやすみなさいませ。