日録

晴天。19時でひとまず切り上げて終了。パソコン接続中のルータの調子がこのごろ思わしくないので、ネット接続が不安定になっている。過熱による劣化が原因なのか、動作が時々固まります。そろそろ寿命なのかも。
昨夜、北海道浦河方面にて震度5程度揺れたとのこと。地図をひろげてよく考えてみると、浦河のちょうど対岸に青森県六ヶ所村があるわけで、もし大津波でも起きてたらと思うと、福島以上の惨劇になりそうです。やっぱり脱原発は人類の緊急課題だと思います。
そういえば、福井県敦賀の港湾に、いきなりジンベイザメが迷い込んだそうです。もの珍しさよりも、このごろは、天変地異の予兆ではないかと解釈してしまう自分がいます。何事も無きように。
おやすみなさいませ。